バーダーショップ フジノです。
常時ボーグ本体在庫大量確保
当店では毎週の多目の見込み発注による商品確保で週単位で順次入荷しております。
そのためメーカー納期状況にかかわりなく即納が可能となっております。


当ブログはご覧になる方がボーグの解像力等を適切に判断できるよう、判断の妨げになるトリミング、余計なコメント等は基本的に控え、メーカーページでは分からない製品の短所等も含め、正直な画像と評価、正直な製品評価、正直な情報発信をしていきます。
本日もバーダーショップ フジノ ブログをご覧いただきありがとうございます。


2013年07月12日

AF BORG 60ED アマサギ

BORG 60ED、アマサギです。
AFボーグ60EDで撮影したものです。

先日の45EDUと同じ位置からのものです。
PENTAX K-5。



先日の45EDUの325mmに対して450mmぐらいになっています。


ノートリ。


13071201.jpg
13071202.jpg

 
posted by   at 19:19| AFボーグ60ED

2013年07月05日

今日もAFボーグ60ED 等倍画像です。

今日もAFボーグ60ED 等倍画像です。


1、2枚目はトリミングてす。
ええとこだけ切り取りました。(笑)

3、4枚目はノートリです。


クローズアップレンズで短縮しています。

ケンコーフィルターをつけて撮影しています。



13070501.jpg
13070502.jpg
13070503.jpg
13070504.jpg
posted by   at 18:14| AFボーグ60ED

2013年07月04日

AFボーグ60ED 等倍画像

先月ブログにアップしたAFボーグ60EDでの写真の等倍画像などを60EDのページやAFボーグのページにアップしました。

60EDのページは久々の更新になります。


今日の写真はその等倍画像です。

クローズアップレンズで短縮しています。
ケンコーフィルターをつけて撮影しています。


13070401.jpg
13070402.jpg
13070403.jpg
13070404.jpg

posted by   at 16:40| AFボーグ60ED

2013年06月13日

AFボーグ60ED

今日は当店の経理部長の作品です。
機材は AFボーグ60ED PENTAX K-5です。
 

私の横で撮っていますので71FLに同じような写真をアップしていると思います。

71と比べての焦点距離の短さに加えクローズアップレンズで短縮しています。

感度も私より高めのISO640〜800に設定していますので私の4〜5倍のシャッタースピードが出ていると思います。





腕の方はホワイトバランス?それは何ぞやという御仁ですので、ヘリコイド回して人差し指でシャッターを押すだけと言っても過言ではないかも知れません。

カメラの設定、操作等はあまり余計なことを言って話しが拗れるといけないので見ざる言わざる聞かざるを心がけています。(笑)


そんな状況ですが中には良く写った写真も結構あります。

すべてノートリ、1/2に縮小です。


三脚は使用していません。
13061301.jpg
13061302.jpg
13061303.jpg
13061304.jpg
13061305.jpg
13061306.jpg
13061307.jpg
13061308.jpg
13061309.jpg
13061310.jpg

posted by   at 18:17| AFボーグ60ED

2012年05月18日

AFボーグ60ED ツバメ

昨日の定休日もカワセミの撮影場所探しです。

休みなのでついでに足を伸ばして奈良の吉野の方まで行きました。

1000メートルぐらいの林道に行ったのですが、去年は少なかったソウシチョウの鳴き声が今年は多いです。
群れがいくつも居るようです。

オオルリの声もよく聞きました。

この冬は鳥が少なかったですが、これから良くなって欲しいです。

AFボーグ60ED ペンタックス K-r

12051801.jpg

posted by   at 17:11| AFボーグ60ED

2012年01月08日

「Bird Focus」さん、カワセミどアップ と 7680

「Bird Focus」さんからAFボーグ77EDUで撮影したカワセミのどアップ写真を送っていただきました。
マウントを「footlooseII」さんのようにされてからは良好だそうです。

**************************************
カメラマウントPK(改)の改造のその後ですが、
4000枚くらい撮りましたが、
F値の異常や、露出の不安定現象は一度も起きていません。
現在とても快適に撮影出来ています。

BORG 77EDU F-AFアダプター PENTAX K-5
IS0640 SS1/200
80%に縮小
**************************************








先月7860M57→M75ADで60ED80鏡筒につけて使いました。
見た目はユニークですがこれなかなかいいですよ。

メーカーによると内面での乱反射が起きにくいということです。

こちらのページの下の方

確かに効果はあるようです。

口径に比べて太い鏡筒ですので内面積が大きく反射が減るのでしょう。


それで思い当たるのが去年の初めごろ、鏡筒内面の植毛紙の必要性を感じて
それまでご購入いただいたみなさんにも送らせていただきましたが、
特に71FLが影響があるように感じたからです。

71FLの場合は逆に、口径より細い鏡筒ですから乱反射が起こりやすい点があるということになるのかもしれません。


12010801.jpg
12010802.jpg

posted by   at 16:54| AFボーグ60ED

2011年11月09日

AFボーグ60ED カワセミ

AFボーグ60ED PENTAX K-5 カワセミ

今日はいつもと違う色が出ました。

ISO400 SS1/250〜320

11110901.jpg
11110902.jpg
11110903.jpg
11110904.jpg
posted by   at 12:31| AFボーグ60ED

2011年10月20日

滋賀県 Kさん 月の写真 と AFボーグ60ED カワセミ

滋賀県 Kさん から月の写真

カメラ暦3ヶ月のKさんのボーグ初撮影、月の写真です。

AF BORG 77EDU ペンタックスK-r




AFボーグ60ED カワセミ

白い羽毛もまずまず写りました。

80%に縮小 トリミング


11102001.jpg
11102002.jpg
11102003.jpg
posted by   at 16:06| AFボーグ60ED

2011年04月22日

60ED直AF

リンク先の 「footlooseU」 さんが71FLに植毛紙を貼られてかなり効果があったということです。


写真は60ED直AFで撮影したカワセミです。

撮影者 奥さま

私がK-rをお借りしていたのでK-5で写したものです。

11042201.jpg
11042202.jpg

posted by   at 17:28| AFボーグ60ED

2011年04月01日

60ED AFボーグ

実は今日の写真はうちの奥さんが撮ったものです。
60ED AFボーグでカメラは古いistDS600万画素です。(ゴミが写ってます)

リンクをさせてもらっている「footloose II」さんがご夫婦71FLで撮っておられて、奥さんも上手に写されているので感心していました。
また、最近になって京都のご夫婦もご主人101、77、奥さんが71で楽しんでおられるということで
とうとう「私も撮ってみようかな」と言い出しました。
内心、「難儀なこと言い出したなー」とも思いましたがそんなことは言えません。(笑)

「どうぞどうぞ」ということで先日から撮りだしたのですが、なんと結構撮れてしまいます。
それも完全手持ちです。

私がistDSにカメラレンズで野鳥を撮っていた頃の写真よりはるかに良いです。

せっかく鳥が固まってくれているのに、こちらも固まってしまったのかシャッターの音がなかなかしてこない不思議な場面も散見しますが。

自信ををつけてしまったようです。

11040101.jpg
11040102.jpg
posted by   at 18:41| AFボーグ60ED

2011年03月17日

60ED直AF PENTAX K-5 カワセミ

デジボーグ60ED+AFアダプター PENTAX K-5 換算約892mm F9.9 カワセミ

ブラインドをセットして中に入って前を見るとスーッと留まりました。ぎりぎりセーフです。
慌ててバッグからカメラを出してとりあえず雲台を支えに半手持ち。二枚目。
何枚か写したのでクイックシュー取り付けているとさらに手前の枝に。一枚目。

今日は125SDにつける絞りを厚紙で作りました。

11031701.jpg
11031702.jpg
posted by   at 13:36| AFボーグ60ED

2011年03月15日

60ED直AF PENTAX K-5 モズ、ヒヨドリ

東日本大地震、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに安否不明の方々のご無事を祈ります。

本日よりブログを再開させていただきます。
ミニボーグ60ED+AFアダプター PENTAX K-5 で撮ってみました。

11031501.jpg
11031502.jpg
11031503.jpg
posted by   at 16:25| AFボーグ60ED

2011年01月21日

先日の画像の等倍切り出し AFボーグ60ED ACNo3

先日の画像を等倍で切り出しました。

AFボーグ60ED ACNo3 K-7 AFアダプター

ACNo3 AFアダプターを介しての画像ですがよく写ります。

11012103.jpg
11012101.jpg
11012102.jpg
posted by   at 19:53| AFボーグ60ED