バーダーショップ フジノです。
常時ボーグ本体在庫大量確保
当店では毎週の多目の見込み発注による商品確保で週単位で順次入荷しております。
そのためメーカー納期状況にかかわりなく即納が可能となっております。


当ブログはご覧になる方がボーグの解像力等を適切に判断できるよう、判断の妨げになるトリミング、余計なコメント等は基本的に控え、メーカーページでは分からない製品の短所等も含め、正直な画像と評価、正直な製品評価、正直な情報発信をしていきます。
本日もバーダーショップ フジノ ブログをご覧いただきありがとうございます。


2011年02月23日

PENTAX K-5 エクストラシャープ

PENTAX K-5 のボディ内現像で三種類のシャープで比べてみました。

上から
エクストラシャープ 0
ファインシャープ 0
シャープ 0

エクストラシャープとファインシャープはそれほどわかりませんがエクストラシャープとシャープはかなり違いが分かりますね。

等倍トリミング
110223es.JPG
110223fs.JPG
110223s.JPG

posted by   at 14:03| PENTAX K-5

2011年02月20日

PENTAX K-5 BORG 101ED カワセミ

PENTAX K-5 BORG 101ED+1.4× カワセミ

K-5二日目です。

今日もまだ水は多く濁りありです。
対岸といっても10メートル弱ですが、その葦の生えた浅く澄んだところを目指していつもより高いところに止まってダイブします。
曇って条件は悪いです。

一枚目はISO200でSS1/125でケーブルレリーズを使って連写です。等倍。
二枚目ISO400、三枚目ISO800、1/2iに縮小。

11022001.jpg
11022002.jpg
11022003.jpg

posted by   at 18:23| PENTAX K-5

2011年02月19日

PENTAX K-5 初撮り

PENTAX K-5 で早速101EDで撮ってみましたが、あいにく昨日の朝方まで雨で増水して濁っていますので一時間ほどで退散。
帰り際に一度来たので笹濁りを背景に少し撮れましたが、一旦帰って毎度のいよいよ花も終わりに近づいたサザンカのメジロで高感度を体験。
高感度といってもISO800と1600ですが。(笑)
メジロはこういうのが今までは流れてボツだったのですが。

上からISO200、80、800、800。
1/2縮小 ノートリ又はトリミング

11021901.jpg
11021902.jpg
11021903.jpg
11021904.jpg
posted by   at 19:18| PENTAX K-5

2011年02月18日

PENTAX K-5 到着

PENTAX K-5が到着しました。

少しトマリモノを撮ってからトビモノ狙いです。

7コマ/秒はistDSの2.8コマ/秒から6年かかりました。
AFの感度も良くなっているということで楽しみにしていましたが、期待できそうです。
トビモノは去年まではボーグの場合101EDを使用していましたが、AFの効きをよくするためかなり無理に明るくしていました。
それでもトキナーのサンニッパとはかなり差があったのですが、今年は71FLもあり、0.78レデューサーを付けて比べてみるとサンニッパと同じとはいきませんがかなり良さそうです。

AFボーグ71FL 0.78旧レデューサー PENTAX K-5

トキナーAT-X300mmMF F2.8 + AFアダプター

11021801.jpg
11021802.jpg
posted by   at 13:59| PENTAX K-5