バーダーショップ フジノです。
常時ボーグ本体在庫大量確保
当店では毎週の多目の見込み発注による商品確保で週単位で順次入荷しております。
そのためメーカー納期状況にかかわりなく即納が可能となっております。


当ブログはご覧になる方がボーグの解像力等を適切に判断できるよう、判断の妨げになるトリミング、余計なコメント等は基本的に控え、メーカーページでは分からない製品の短所等も含め、正直な画像と評価、正直な製品評価、正直な情報発信をしていきます。
本日もバーダーショップ フジノ ブログをご覧いただきありがとうございます。


2017年04月24日

AFボーグ90FL コチドリ



土日、高野山や吉野、南紀方面に行きましたが、
他府県ナンバーも多いです。
交通量も多いです。

海沿いを走ると風が強いにもかかわらず釣り人も多かったです。


もう連休モードですね。



今日は今年初のキビタキの声を聞きました。




写真は4月5日のヤマセミと同日のコチドリです。
AFボーグ90FL+250D。

セイレイ並みに歩いてました。(笑)




17042401.jpg
17042402.jpg
17042403.jpg




posted by   at 16:35| AFボーグ90FL

2017年04月18日

岡山県Kさん ヤツガシラ、ユキホオジロ。





をリニューアルしました。
他のページもこれをベースに変更します。

ブラウザの横幅に合わせてサムネイルが伸縮するようにしました。


古い旅館で増築増築を重ねて、風呂へ行ったら自分の部屋に戻るのに迷うような温泉旅館と同じで統一性が無く、
訳が分からなくなりそうでしたが、やっと何とかスッキリ出来そうです。(笑)








岡山県Kさん ヤツガシラとユキホオジロの作品を頂きました。


K3  90FL  1.7AFアダプター canon250D  LMF-1



--------------------------------------------------------------------
Kさん

毎年恒例のヤツガシラを撮影しました。

同日にユキホオジロも運良く発見出来たのでこちらも添付いたします。
この度もcanon250Dで短縮した90FLです。
--------------------------------------------------------------------



17041801.jpg
17041802.jpg
17041803.jpg
17041804.jpg
17041805.jpg



posted by   at 17:03| AFボーグ90FL

2017年04月17日

大分県Yさん AF BORG 90FL カワセミ



桜も急に葉っぱが出ました。


土日も桜を見ながらぶらぶらしましたが、一日でしっかり葉っぱが増えています。


土曜はオオルリ、ミソサザイ、センダイムシクイの声を聴きました。
移動中だと思いますがコマドリの声も。
ええ声です。

キビタキはまだ聞いていません。





大分県Yさんから頂いたカワセミなどの作品です。
ご紹介が遅くなりました。


カワセミが久しぶりに戻ってきてくれたようで良かったです。


ノートリ 70%に縮小

--------------------------------------------------------------------
Yさん

お世話になります。
 以前に近くで撮らしてくれた場所に久しぶりにカワセミが姿を
見せてくれました。
しょっちゅう確認していましたが、まるで姿を見ることが出来なかったのですが
恋の季節のようで給餌行動も確認出来ました。有りがたいことです。

飛びものを撮ろうと90FLで短縮していましたが飛びものはブレの連発でした(被写体ぶれも含めて)
私の腕ではやはり90FLは三脚を固定しないと厳しいです。
天気が良く綺麗な色が出ました。解像は大したことはないのですがその時に撮れた写真を送ります。

90FL AF1.7 NO3短縮 K-3

ISO200 SS1/500
ISO400 SS1/1250 モズ
ISO400 SS1/3200 サギISO640 SS1/250  
ISO800 SS1/1600
ISO800 SS1/2500  

--------------------------------------------------------------------




17041701.jpg
17041702.jpg
17041703.jpg
17041704.jpg
17041705.jpg




posted by   at 17:51| AFボーグ90FL

2017年04月14日

ブランカ70ED AF1.7 250D 桜メジロ



花見や何やかんやで更新が遅れました。

飲みすぎです。(笑)



迷彩のレザーがあったのでブランカ70EDに貼ってみました。
貼ったついでに持ち出してメジロを撮影。


一時間ほど撮っただけですが、高い所ばかりで下には来てくれませんでした。
相変わらずよく動きます。



ブランカ70ED AF1.7 250D

ISO 500   SS 1/800
メジロはノートリ 70%に縮小。

機材写真はスマホで撮影。



17041401.jpg
17041402.jpg
17041403.jpg
17041404.jpg
17041405.jpg
17041406.jpg



posted by   at 16:16| BLANCA-70ED

2017年04月07日

埼玉県 A.Yさん ヒヨドリ。



今年はトビモノ狙いで頭がいっぱいですので、そのために色々考えてます。
先日も鏡筒のバランスをとるのに船釣りのオモリで自作したところです。

今日もまたホームセンターに行きました。(笑)




埼玉県 A.Yさんから頂いたヒヨドリの作品です。




BORG 90FL SONYα6500

ISO 160 SS 1/500

ノートリ。
50%に縮小。



17040701.jpg
17040702.jpg



posted by   at 18:36| デジボーグ90FL

2017年04月05日

ヤマセミ 記録写真



下からは見えない巣穴らしき穴が、離れると見えました。

おそらくこれが巣だと思って観察していると、切り株にヤマセミが止まりました。
30分近くじっとしていたでしょうか。
そのうち右見たり左見たり体の向きを変えたりと動き出したので、これは巣に行くなと思ってシャッター半押しにすると案の定でした。

ちんちくりんのヤマセミです。
90FLに250D、AF1.7でこの大きさ。

二枚目の写真が飛び出して一枚目に撮れた写真。
結構速く反応できたと思ったのですが、すでにかなり進んでます。
この写真から13枚目が巣穴にたどり着いた写真。


人にもカメラにもタイムラグあります。(笑)


17040501.jpg
17040502.jpg
17040503.jpg
17040504.jpg




posted by   at 16:57| AFボーグ90FL

2017年04月04日

アメリカ在住 Sさん アンナハチドリの子育て AFボーグ90FL



今年、こちらの桜はまだちらほらの木も少ない程度です。
桜の名所には結構人が来ているようですが桜がありません。

今日ぐらい一気に開くかも知れません。




アメリカ在住 Sさん、アンナハチドリの子育て、90FL版です。


先日の71FLと比較していかがでしょうか。




ボーグ90FL AF1.7  PENTAX K-3 II

ISO 1250 SS 1/320
ISO 1000 SS 1/250





17040401.jpg
17040402.jpg



posted by   at 12:08| AFボーグ90FL