バーダーショップ フジノです。
常時ボーグ本体在庫大量確保
当店では毎週の多目の見込み発注による商品確保で週単位で順次入荷しております。
そのためメーカー納期状況にかかわりなく即納が可能となっております。


当ブログはご覧になる方がボーグの解像力等を適切に判断できるよう、判断の妨げになるトリミング、余計なコメント等は基本的に控え、メーカーページでは分からない製品の短所等も含め、正直な画像と評価、正直な製品評価、正直な情報発信をしていきます。
本日もバーダーショップ フジノ ブログをご覧いただきありがとうございます。


2015年10月31日

CAPRI-80ED+7214テレコン 換算1176mm カワセミ



曇りでイマイチでしたが、笠井トレーディング CAPRI-80ED+7214テレコンでのカワセミです。

条件悪いので簡単に写る背中だけ狙いました。


良い条件で撮り直しです。



CAPRI-80ED+7214テレコン PENTAX K-3 換算1176mm

ノートリ、等倍。




15103101.jpg
15103102.jpg



posted by   at 16:35| CAPRI 80ED

2015年10月30日

鹿児島県Hさん チュウサギ



JBFは行くことも無いので日程も知りませんでしたが、昨日HP作っていてリンククリックしてみたら明日からなのですね。
そろそろ鳥が撮り易いシーズンだと感じています。


P.S. 今日もCAPRI-80EDのページに機材説明を追加しました。


鹿児島県Hさんから頂いたチュウサギです。


Hさんは六月にマダニに咬まれたそうです。

幸い早く気付かれて病院で切開して取ってもらったそうですが、紫斑が消えるまで一ヶ月かかったそうです。

一年中、長袖、安全靴、手袋、帽子とマムシやハチに注意されているようですが、靴下をズボンの上にしておけば良かったように仰ってます。
冬も活動する種類もあるようですからこれからも長靴は履いた方が無難ですね。




71FL+マルチフラットナー1.08DG+K3




15103002.JPG
15103001.JPG



posted by   at 16:04| デジボーグ71FL

2015年10月29日

笠井トレーディング CAPRI-80ED+7214テレコン メボソムシクイ



ウグイスと思って撮ったらメボソムシクイのようです。

南に行く途中でしょうね。

良い色出てます。




CAPRI-80EDのページに機材説明を一部アップしました。




CAPRI-80ED+7214テレコン PENTAX K-3
80%に縮小



15102901.jpg
15102902.jpg



posted by   at 17:22| CAPRI 80ED

2015年10月27日

機種別ページ更新



先日「マニュアルレンズでトビモノ」のページの頭に写真を貼りましたが、これええなあと
機種別のページの頭にもドカンとデカイ画像を貼りました。


作成していて楽しいです。(笑)



77以外はK-3で撮ったものです。



15102701.png
15102702.png
15102703.png
15102704.png
15102705.png
15102706.png




posted by   at 16:33| お知らせ

2015年10月26日

ジョウビタキが来ています。


先日からジョウビタキを見るようになりました。


笠井トレーディング BLANCA-70EDとCAPRI-80EDでカワセミ撮影時に写したジョウビタキです。



上 BLANCA-70ED ノートリ、等倍。

下 CAPRI-80ED ノートリ、縮小。




15102601.jpg
15102602.jpg



posted by   at 17:24| BLANCA-70ED

2015年10月24日

笠井トレーディング CAPRI-80ED カワセミ 原寸作例


カワセミ撮影してきました。

CAPRI-80ED直焦点で撮影。


PENTAX K-3


ノートリ、等倍。



15102401.jpg
15102402.jpg
15102403.jpg



posted by   at 17:26| CAPRI 80ED

2015年10月22日

AFボーグ90FL 短縮 エナガ、シジュウカラ。



久々にAFボーグ90FLです。


ドアップはあとCAPRIとBLANCAで撮ったらとりあえず一段落ですので、使い勝手の良い短縮量の頃合を見るのにエナガなどを撮りました。
鳥を追ったり、ブレはかなり楽になって、写る大きさとの頃合がどうかです。



ノートリ縮小



15102201.jpg
15102202.jpg



posted by   at 15:06| AFボーグ90FL

2015年10月20日

AF BLANCA-70ED カワセミ


18日のトマリモノです。

先日書きましたように非常に悪い体勢でとりましたのでブレています。



AF BLANCA-70ED ACNo3  PENTAX K-3

ノートリ、80%に縮小




15102001.jpg
15102002.jpg



posted by   at 19:35| BLANCA-70ED

2015年10月19日

CAPRI-80ED カワセミ


昨日の写真を「マニュアルレンズでトビモノ」のページの頭にデカク載せました。

迫力あります。

やはり写真は大伸ばしが醍醐味です。

私のディスプレイは1920×1080ですが、カメラの画素数も大きくなりましたし、写真をやるならまだ大きい方が良いですね。




今日は昨日のBLANCAのトマリモノをアップの予定でしたが、今朝もCAPRI-80EDで少し撮って来ましたのでまずそれを。

新しいポイントなのでまだカワセミが何処に止まるか殆ど分からない状況なのですが。

このカワセミこの距離で人が通ろうが自転車が通ろうが逃げません。
びっくりします。



CAPRI-80ED直焦点です。
体はピントの範囲から外れていますが、とりあえずCAPRI-80EDカワセミ初撮りです。



等倍


15101901.png
15101902.jpg




posted by   at 14:25| CAPRI 80ED

2015年10月18日

AF BLANCA-70ED カワセミ 特大飛び出し


 
AF BLANCA-70EDでカワセミ、迫力の特大飛び出しです。


近距離の飛び出しはかなりSSを上げていないと流れてしまいますが、
今日は車の真下に来て車内での体勢があまりにも悪かったので、何時もより感度を上げて撮影していたところ飛び出しが止まってくれました。

二枚目は残念。


ISO640 SS1/2500



ノートリ、2/3に縮小


PENTAX K-3



15101801.jpg
15101802.jpg


 
posted by   at 11:55| BLANCA-70ED

2015年10月15日

高機能DXマイクロフォーカス接眼部BORG仕様順調です。

 
 
笠井トレーディングの高機能DXマイクロフォーカス接眼部BORG仕様(旧LMF-1)ですが、LMF-1より価格が大幅に下がった為か順調に出ています。

やはり、長い焦点距離の鏡筒でのマニュアルフォーカスによる野鳥撮影はこれが無いと使えないと言って良いくらいです。





今日はネットの回線をやり替える工事の日で、
なんとか接続やり終えました。

申し込み時はショップの電話番号が引き継げないということでしたが、そのまま使えるようです。
メールアドレスは後日変更予定でご迷惑をおかけします。





ペンタックスマウントもニコンなどの他のマウントから新たに導入される方が続きます。

今日も、当初オリンパスマウントで本体購入頂いたお客さんからペンタックスマウントのご注文がありました。
また、フジカメラをお持ちの方からも同時にペンタックスも導入されるということで71FLのご注文を頂きました。
有難うございます。


マウントは5002に接点テープを貼る方法をお勧めしています。

接点テープはサービスです。
(当店会員様(当店にてレンズ本体を新規購入、または、これまでにお買い上げ頂いた方)のみへのサービスです。)





15101501.jpg



2015年10月13日

群馬県Kさん作品  BORG 71FL、Nikon D7000


三連休も終わりました。

この連休の間は驚くほど宿も満室が多く、早めに休ませていただきましたが、人出はもう既に連休モードでした。

長野県小布施にも行きましたが、早い時間帯でも駐車場はもう満車で、大阪人なので並ぶのは苦手ですが、しかたなく5分待ちました。(笑)

奥飛騨、上高地方面から松本方面に向かう県外の車もかなりの量でした。


三連休には運動会や秋祭りの方も多かったかと思います。また、この時期各地の催し物も多かったと思います。

まだまだ、これから紅葉シーズンでもありますが、そろそろ野鳥撮影もシーズンです。


川でも渓流釣りは禁漁期に入りましたし、鮎釣りももう終盤です。アウトドアの人も減って、川がひっそりしてきます。
桜の木などは既に落葉しているものもあり、見通しも良くなって来ます。






群馬県Kさん作品。

BORG 71FL、Nikon D7000



15101301.jpg


 
posted by   at 18:31| デジボーグ71FL

2015年10月10日

臨時休業でご迷惑をおかけしました。




長野県の志賀高原周辺に行っておりましたが、昨日も宿が取れたので休業させていただきました。
ご迷惑をおかけしました。


平日でしたが観光客は多かったです。
観光シーズンです。

今日からの人出は凄いでしょうね。


泉州地域は秋祭りです。




長野から帰ったら、長野県の方から90FLご注文いただいてました。(笑)
有難うございます。




携帯撮影


15101001.jpg
15101002.jpg
15101003.jpg



posted by   at 08:58| その他

2015年10月05日

機材接続案内 BU-1とヒップサポート装置HP-1 相性



BU-1のドロチューブは動きが悪く使い難いですが、先日、BU-1をお使いのお客さんから【5555】ヒップサポート装置HP-1をご注文いただきました。


BU-1に使えるかどうかをメーカー中川氏に問い合わせたところ、こんな問い合わせもなかったようで、実際に接続して確認してくれましたが、結果はBU-1は足が高いのでドロチューブにヒップサポートのY字ホルダーが届かないそうです。


MMF-1はテレコン直接接続でけへんし。


いずれにしても雲台より上を高くすればするほどブレ易くなりますので、使わないに越したことはありません。




15100501.jpg
15100502.jpg


 
posted by   at 18:27| 製品機材紹介

2015年10月02日

笠井トレーディングBLANCA-70ED、メーカー品切れしました。


 
笠井トレーディングBLANCA-70ED、メーカー品切れしました。

CAPRI-80EDとも11月頃の予定です。

ご予約お受けしています。




夏には周辺ではセキレイもなかなか見れなくなりますが、最近は良く見かけます。


相変わらず良く走ります。(笑)
もう少し近くにも来たのですが、走り回ってダメでした。



BLANCA-70ED 直焦点  PENTAX K-3

ノートリ等倍です。



15100201.jpg
15100202.jpg
15100203.jpg



posted by   at 15:02| BLANCA-70ED